SSブログ

サラリーマンが会社という名の地獄から脱出するための方法

サラリーマンが会社という名の地獄から脱出するための方法2.jpg

Google Adsense広告をブログへ設置する [Googleアドセンス]

前回の章で、
Google Adsenseの広告コードは取得できたと思います。


ですので今回は、
あなたのブログへアドセンス広告コードを設置していきましょう。


改めてお伝えしますが、広告コードを設置する場所は、
記事の上下サイドバーです。


では以下を読み進めてください^^


◆So-netブログ記事上下へのアドセンス設置



はじめに、So-netブログを開いて、
デザイン」→「レイアウト」→「記事」の順にクリックしてください。


1.png


このような画面が出てきたら、
右上にある「コンテンツHTML編集」をクリックします。


2.png


以下のような、
上級者向けと表示された編集画面が出てきましたでしょうか^^


3.png


ではこの編集画面で、
articles-body」と書かれた箇所を探します。


上から手探りで探していくのは大変ですし、時間のムダですね^^(笑)


ですので、簡単に探す方法としては、
キーボードの「Ctrl キー」+「F キー」(MAC は 「command キー」+「F キー」)
を同じに押してみます。


そうすると、画面の右上に「検索窓」が表示されます。


4.png


表示された検索窓に、
上で指定した「articles-body」と打ち込みましょう。


5.png


そうすると簡単に見つかります^^


ここから少し目が疲れるかもしれません(;´Д`)
でも大事な作業なので、がんばってくださいね!


「articles-body」と書かれた箇所を目印にして、
Enter キーで3行空白をあけます。(下の画像を参照してください)


6.png


空白をあけた箇所に、

スポンサードリンク<br />
<br /><br /><hr><br />


という文字を追加してください。(下の画像を参照してください)


7.png


いま行っていただいた作業で、
記事の「上」にアドセンス広告コードを設置する準備ができました。


続いては、
記事の「下」にアドセンス広告コードを設置しましょう。


先ほどと同じように、
articles-body」の文字を目印にして、
以下の画像を参照に、Enter キーで3行空白をあけます。


8.png


そして空白をあけた箇所に、


<br /><br /><hr>スポンサードリンク<br />
<br /><br />



という文字を追加しましょう。(下の画像を参照してください)


9.png


いま行っていただいた作業で、
記事の「下」にアドセンス広告コードを設置する準備ができました。


ではいよいよ、
あなたのアドセンス広告コードを設置していきましょう^^


①・②と書かれた部分に、
まず、アドセンスコード(300×250(レクタングル中))
貼り付けましょう。


10.png


いや~目が疲れますね^^(笑)
もう少しで終わるのでがんばってくださいね!


貼り付けができたら、
必ず画面下の「保存」をクッリクして、
右上の「記事の設定に戻る」をクリックしましょう。


11.png


設定を保存する」をクリックして、
右上にある「×」をクリックし画面を閉じましょう。


12.png


最後にレイアウト編集画面の
設定を保存する」(※四角で囲ってある箇所のどちらでもOK)をクリック。


13.png


以上でブログ記事上下へのアドセンスコード設置が完了です。


◆So-netブログサイドバーへのアドセンス設置



では次にサイドバーへアドセンスコード設置していきましょう。


デザイン」→「レイアウト
→サイドバーにある「カスタムペイン」の順番にクリックしましょう。


14.png


※「カスタムペイン」は最初の設定で、
 サイドコンテンツからサイドバーへドロップ&ドラッグして追加したものです。


この画面になったら、
アドセンスコード(160×600(ワイドスカイスクレイパー)
を貼り付けましょう(次の画像を参照してください)


15.png


①タイトルは最初カスタムペインとなっていますので、
 「スポンサードリンク」に変更してください。

②この箇所に、
 アドセンスコード(160×600(ワイドスカイスクレイパー))を貼り付けましょう。

③最後に「設定を保存する」をクリック。


設定を保存する」をクリックした後に、
右上の「×」をクリックして画面を閉じましょう。


そして最後に必ずレイアウト編集画面の
設定を保存する」をクリックしてくださいね(四角で囲ってある箇所どちらでもOK)


16.png


これでブログのサイドバーへの
アドセンス広告コードの設置が完了となりました^^


おつかれさまでした^^
これでアドセンス広告コードの設置完了です!


まだこの時点では、
2次審査中なので、広告は表示されません。


17.png


2次審査が完了すると、
以下のように広告が表示されるようになります。


18.png


以前にもお伝えしたように、
広告が表示されるまで、早くて数日、遅くて数週間となります。
※場合によってはもっと早くなる。


ですので、この間も記事を更新することが大事です。


最初は審査用のために、
日記記事を書いていただきましたが、
次回からは、
実際にトレンドキーワードを探し記事を書く作業に移ります。


念のため再度お伝えしますが、
アドセンスの2次審査が完了し、広告が表示されるまでは、
画像や動画、外部へのリンクは貼らないでください。(審査通過後はOKです)


広告が実際に表示されたら、
かなりテンションがあがります^^(体験談)


ですので、しばらくの間待ちましょうね。


では次回から、
トレンドキーワードの探し方から記事の書き方までを解説していきますので、
しっかり見てくださいね^^


トレンドキーワードの探し方(Googleトレンド編)


【お知らせ】


完全無料でアフィリエイトを1から学んでみませんか? 入塾費料ゼロ、月額料ゼロ、更新料ゼロ お金は要りません!詳細は以下をクリック!

【PC用】 紹介するだけ!?本当に稼げる魔法のPDF

【モバイル用】 紹介するだけ!?本当に稼げる魔法のPDF
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © トレンドアフィリエイトで月5万円稼ぐ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。