SSブログ

サラリーマンが会社という名の地獄から脱出するための方法

サラリーマンが会社という名の地獄から脱出するための方法2.jpg

ポイントは7つだけ!トレンドアフィリエイト記事の書き方 [トレンド記事の書き方]

いよいよトレンド記事を書いていきましょう。


さっそく説明していきますが、
まずはじめにお伝えしたいことがあります。


トレンドアフィリエイトで成果を出すために、
最も重要なことは以下の3つです。


キーワード選定
記事タイトルの付け方
記事の書き方


これをまず頭に入れておきましょう!


キーワード選定記事タイトルの付け方
そして記事の書き方次第で、
検索エンジンからアクセスを集めることができるかどうかが決まってくる
といっても過言ではありません。


重要性であえて順位を付けるとした・・・


①キーワード選定
②記事タイトルの付け方
③記事の書き方


になります。


キーワード選定については以前解説しましたので、
今回からは、トレンド記事についてお話していきます。


トレンドアフィリエイトの記事の書き方などについて、
細かく解説していきますが、
今後は先ほどの3つは最も重要であるということを
意識するようにしてくださいね^^


記事を書く際に、
気をつけるポイントはたった7つだけです。


1;記事を書く前に注意すること



1つ目は、
検索するユーザーは情報を求めていることを意識することです。


ですので、トレンド記事を書くときは、
そのことについての情報をできるだけ多く書いてください。


虫眼鏡キーワードで選定したキーワードを検索して出てきた、
たくさんのサイトやブログの中身・記事を参考にして、
あなたのオリジナルの文章で記事をまとめてください。


あくまで参考にするということが大事です。
絶対にコピペはダメですよ┌┤´д`├┘


コピペは楽に感じるかもしれませんが、
Googleはコピペ記事をしっかりと見抜いてきます。
そしてその記事を低評価と見なし、
場合によってはあなたの記事が圏外に飛ばされてしまいます。


結局、自分のクビを絞めることになってしまいますので、
どんな事情があってもコピペはしないでくださいね。


2;正しい記事タイトルの付け方



2つ目は、
正しいタイトルの付け方を知るということです!
ここ重要です!!


まず実際に良い例悪い例の例題をいくつか見てください。


例として今回は、
「綾瀬はるか」さんのキーワードを何個か拾ってきました。


・綾瀬はるか 松坂桃李 フライデー
・綾瀬はるか 松坂桃李 真相
・綾瀬はるか 松坂桃李 破局
・綾瀬はるか 松坂桃李 写真
・綾瀬はるか 松坂桃李 共通


(例題1)
良い例:綾瀬はるかと松坂桃李がフライデーされた!?
悪い例:綾瀬はるか 松坂桃李 フライデー


タイトルは必ず自然な文章にしましょう。


たまに「綾瀬はるか 松坂桃李 フライデー」といったような、
キーワードをただ陳列させているだけのタイトルが見受けられます。


キーワードをただ陳列させているだけタイトルは、
Googleからも低評価を受けますし、
何よりユーザー目線からすると面白みのないタイトルですよね。


なので必ず自然な文章でタイトルを付けるように心がけましょう^^


(例題2)
良い例:綾瀬はるかと松坂桃李の熱愛の真相は?
悪い例:綾瀬はるかと松坂桃李は付き合っていたの?どこで知り合ったの?


これは「綾瀬はるか 松坂桃李 真相」で狙った記事ですが、
良い例はキーワードもすべて含んでシンプルにまとめられています。


一方で悪い例は「綾瀬はるか」「松坂桃李」の2語キーワードしか含んでいませんし、
付き合っていたの?とかどこで知り合ったの?といった、
虫眼鏡キーワードとはかけ離れた余計なキーワードが入っています。


できれば検索される可能性の低い、
余計なキーワードは含まない方がいいですね。


(例題3)
良い例:綾瀬はるかと松坂桃李は破局していた!?
悪い例:綾瀬はるかと松坂桃李はフライデーされた?その真相は?破局したの?写真は?


これはいくら検索需要の多いキーワードだからといって、
タイトルにキーワードを詰め込みすぎな悪い例です


例えば、「綾瀬はるかと松坂桃李が破局したその真相は?
というタイトルであれば自然なので問題ないですが、
熱愛は?真相は?破局した?フライデーされた?などなど・・・
度が過ぎるほどキーワードを詰め込み過ぎないようにしましょう。


(例題4)
良い例:綾瀬はるかと松坂桃李の共通点は○○!
悪い例:綾瀬はるかと、松坂桃李の共通点。○○!


一見良いタイトルに見えるかもしれませんが、
タイトルには「、。」といった句読点は使わないようにしましょう。


良い例としては「」「」「!?」と接続詞を使って、
読みやすく、興味の引くタイトルにします。


また変な記号を使うのもNGですよ┌┤´д`├┘


記事タイトルを付けるときは、
基本的に上記でお伝えした点に注意していれば問題ありません。


3;記事本文の理想的な文字数は?



3つ目は、
記事本文の理想的な文字数についてです。


トレンドブログの理想的な文字数は、
1記事あたり500文字と言われていましたが、
今や実践者も増えてきて、ライバルも多いし、
また昔と比べてGoogleの目も厳しくなっていますので、
オススメする文字数は800~1000文字です。


500文字(またはそれ以下)では、
Googleから「情報量の少ない価値のないブログ」として評価されてしまいます。
よって検索結果の順位も落とされるでしょう。


初心者からすれば、
800~1000文字というのはめまいがしそうな文字数ですが、
実際、記事を書き慣れてくると大変な文字数ではありません。^^


ユーザーのために情報をできるだけ多く書いていれば、
自然とそれぐらいの文字数になります。(要は”慣れ”なのです)


4;記事の最初の方に狙うトレンドキーワードを必ず入れる



これはあまり解説しているサイトは少ないのですが、
記事を上位表示させるための大事なことなので必ず取り入れてください。


1.png


まず上の画像の黒四角で囲まれた箇所を見てください。


タイトルの下にはこのように、
記事本文の冒頭部分が表示されるようになっています。


タイトルにキーワードを含むことも大事ですが、
記事の冒頭にもキーワード(赤枠部分)を含むと、
どんなことについて書かれている記事かGoogleにアピールでき、
より検索結果の上位表示がしやすくなります。


なので、記事の冒頭(書き出し部分)にも、
必ず狙うキーワードを入れていきましょう。


5;ユーザーの滞在時間を増やす方法



あなたの記事に訪れたユーザーの滞在時間を増やすことも、
検索エンジンの評価につながります。


ブログにアクセス(集客)することも大切ですが、
それ以外に滞在時間も伸ばさないとブログを強くすることはできません。


せっかくユーザーが訪れたとしても、
ものの数秒とかで「←」や「×」を押され、あなたのブログからすぐ離れてしまうと、
Googleが「このブログは価値がないんだな~」と評価し、
検索結果を大幅に落とされてしまいます。


それを防ぐ方法はいろいろあるのですが、
一番簡単に実践できることとしては「画像」や「動画」を置くということです。


やっぱり文字だけの記事ではつまらないし、
記事の中にほどよく画像や動画があれば、ユーザーの滞在時間も伸びます。


後ほど詳しく説明していきますが、
記事内に「画像」や「動画」を置くということも覚えておきましょう^^


6;1日に書く記事数はどれぐらいがいい?



ここで、はじめてお伝えしますが、
月5万円稼ぐための記事数の目安は200~300記事です。


もっと少ない記事数(100記事以下)で、
月5~10万円稼ぐ人も中にはいますが、
一般的な目安としては、200~300記事と覚えておいてください。


そこで1日に書く記事数についてですが、
早く稼ぎたい人は1日に3記事(もしくはそれ以上)を書くと、
約3ヶ月後には月5万円の収入が入ってきます。


5万円稼ぐのが1年後でもいいという人は、
1日に1記事でもいいと思います。


特に1日に書く記事数は決まっていないので、
回答は「記事を多く書けば書くだけ稼げる期間が早くなる」ということです。


正直ここは、かなり大変な部分ではあります。
僕も記事数を積み重ねるのに何度も心が折れそうになりましたねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


僕は月5万円稼ぐのに半年かかりました。
ちなみにそのときの記事数は273記事でした。
3ヶ月で10万円稼ぐ人もいる中でかなり遅いペースですね(笑)


ですので、記事を書くペースは自分のペースで問題ないです。


200~300記事と聞いて、
心が折れそうな気持ちになっているかと思いますが、
たった3ヶ月頑張るだけで月5万円も入ってくるようになるんです!


考え方を変えてください。


会社員やアルバイトをしていて、
3ヶ月で月に5万円も給料が増えることなんてあるんでしょうか・・・?


7;常に意識する



まとめではありますが、


1;記事を書く前に注意すること
ユーザーのために情報を多く記事に書く

2;正しい記事タイトルの付け方
良い例と悪い例を理解しておく

3;記事本文の理想的な文字数は?
1記事あたり800~1000文字

4;記事の最初の方に狙うトレンドキーワードを必ず入れる
記事の冒頭には狙うキーワードを必ず入れる

5;ユーザーの滞在時間を増やす方法
記事本文に画像や動画を入れる

6;1日に書く記事数はどれぐらいがいい?
記事を多く書けば書くだけ稼げる期間が早くなる

7;これを常に意識しながら記事を書く。
何度も読み返しましょう。


今回お伝えしたことを意識して記事を書けばOKです。
忘れないために、何度も読み返すことをオススメします^^


今回は記事を書く際のポイント中心に解説しましたので、
次の章では実際に記事を書いていきましょう。


トレンドアフィリエイト記事の具体的な書き方から投稿までの流れ


【お知らせ】


完全無料でアフィリエイトを1から学んでみませんか? 入塾費料ゼロ、月額料ゼロ、更新料ゼロ お金は要りません!詳細は以下をクリック!

【PC用】 紹介するだけ!?本当に稼げる魔法のPDF

【モバイル用】 紹介するだけ!?本当に稼げる魔法のPDF
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

jmkk

はじめまして。

こちらのサイトは噛み砕いて説明してくれていて、初心者に非常にわかりやすいです。
なんとなくイメージが膨らんできました。
自分はまだアドセンス収益は月に3000円~5000円程度です‥‥。
トレンドブログもまだ136記事で、内容も何をどう書いたらいいのかさっぱりですが、「とりあえずとにかく記事数だ」、と毎日書いております。
こちらのサイトで勉強していきます!!
by jmkk (2016-04-18 18:54) 

tatsukig

jmkkさん、はじめまして。


コメントありがとうございます!
わかりやすいと思っていただけてよかったです☆


というかかなり返事おくれました(汗)
最近はブログをチェックしてなかったもんで・・・


アドセンスで月3000~5000円であれば、
いい感じだと思いますよ!


記事数ももちろんですが、
”正しいやり方”で記事を書いていくことがとても大事なので、
よかったらこのブログを参考にがんばってみてくださいね!


なにか質問があれば、
メールで直接質問してもいいですよ!


僕がわかる範囲であれば、
なんでもお答えしますので!


コメントやメール問い合わせ
http://torenndotsuki5man.blog.so-net.ne.jp/2015-12-27
by tatsukig (2016-05-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © トレンドアフィリエイトで月5万円稼ぐ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。