SSブログ

サラリーマンが会社という名の地獄から脱出するための方法

サラリーマンが会社という名の地獄から脱出するための方法2.jpg

So-netブログのヘッダー画像を無料でカスタマイズする方法 [カスタマイズ]

あなたのブログに訪れたユーザーが、
まずはじめに目にする場所は、間違いなくブログのヘッダーです。


ヘッダーはブログの顔であり、
ブログ全体のイメージに大きな影響を及ぼすものといっても
過言ではありません。


ユーザーはあなたのブログにアクセスしてきたときに、
まず見た目でこのブログ面白そうだなー!って、
無意識のうちに判断しています。


いくらブログの中身やコンテンツの質が良くても、
ヘッダーがイマイチなら、
「このブログは大したことなさそう・・・」と思われ、
二度とあなたのブログに来なくなるかもしれません(´Α`)


したがって、
ブログのヘッダー画像もキレイに整える必要があるのです。


ヘッダー画像をカスタマイズするとなると、
難しい印象があるかと思いますが、
今回ご紹介する方法はとても簡単です^^


イチから解説していきますのでぜひ参考にしてください。


◆So-netブログのヘッダー画像をカスタマイズする



1.png


ちなみにヘッダーとは、
赤丸で囲まれた箇所のことを指します。


トレンドアフィリエイトは記事を書くことが一番大事ですので、
このままブログを運営しても問題ありません。


ですが、
やっぱりあなただけのオリジナル感を出したほうがいいので、
この部分の画像はカスタマイズしたほうが断然良いです^^


ではさっそくその方法について解説していきます。


まずはネット上で自分の好みの画像を探しましょう。
トレンドニュースを扱うブログなので、
そのイメージに合った画像で問題ないです^^


2.png


画像を見つけてきたらPC上に保存しましょう。


次に画像の編集をしていきます。
編集と言っても、サイズを変更するだけなので簡単です^^


PCに保存した画像にマウスを合わせ、
右クリックし、「編集」をクリックします。


3.png


ペイントが開きますので「サイズ変更」をクリックします。


4.png


サイズ変更と傾斜(けいしゃ)」という画面が出てきますので、
以下の通りに設定しましょう。


5.png


①パーセントからピクセルにチェックを変更します。
②チェックを外します。
③水平方向(横幅)を900にします。
④垂直方向(縦幅)を500にします。


ここまで設定できたら「OK」を押下してください。


画像サイズが変更されましたので、
改めて保存しましょう。


So-netブログの管理画面にログインして、
デザイン」→「テンプレート管理
ベーシックと書かれた右側にある「編集」を押します。


6.png


スタイルシート編集画面が開きますので、
先ほどの画像をアップロードしましょう。


7.png


の部分を選択して、(画像)をクリックしたあとに、
保存」をクリックします。


8.png


これでヘッダー画像が変更されました。


9.png


↓↓↓↓↓


10.png


以上でSo-netブログのヘッダー画像のカスタマイズは完了です^^
はじめよりブログの見た目が華やかになったと思います。


今回のようにネット上の画像を使用してもいいし、
もしくは自分撮った写真を使用するのもいいでしょう。


また画像サイズも自分自身でいろいろ試してもいいし、
今回ご紹介したサイズでも問題ありません。


それでは今回は、
So-netブログのヘッダー画像を無料でカスタマイズする方法を解説しました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


【お知らせ】


完全無料でアフィリエイトを1から学んでみませんか? 入塾費料ゼロ、月額料ゼロ、更新料ゼロ お金は要りません!詳細は以下をクリック!

【PC用】 紹介するだけ!?本当に稼げる魔法のPDF

【モバイル用】 紹介するだけ!?本当に稼げる魔法のPDF
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © トレンドアフィリエイトで月5万円稼ぐ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。