SSブログ

サラリーマンが会社という名の地獄から脱出するための方法

サラリーマンが会社という名の地獄から脱出するための方法2.jpg

【使用NGキーワード】Googleアドセンス凍結への第一歩… [Googleアドセンス]

前回にGoogleアドセンスには
ものすごく細かい決まり事があり、
記事を書くときには注意を払わなければならないとお伝えしました。


それを守らなければ、
広告停止もしくはアカウント凍結という
最悪な事態になってしまいますllllll(-_-;)llllll


前回の解説では、
Googleアドセンスで禁止されている画像(使わないほうがいい画像)
をご紹介しました。


そこで今回は、
記事を書くときに使用してはいけないキーワードをお伝えします。


「これぐらい大丈夫だろう・・・」


・・・では済まされません!
優秀なGoogleは細かいことまで見抜いてきます(′_ゝ`)∂"


◆Googleアドセンスで使用してはいけないキーワード



Googleアドセンス規約の上で、
使用するキーワードもよく問題となります。


画像と同様に、
どのような表現がセーフで、どのような表現がアウトになるのか
とても線引きが難しいことでもあります。


今回も、
僕が今までGoogleアドセンスを実践してきた経験を元に、
控えたほうがいいキーワードをお伝えします。


控えるというか、
Googleアドセンスアカウントをドボンされないように、
むしろ使用は絶対にNGと考えてください。


使用NGキーワード


まず大まかなカテゴリーとして以下をみてください。


◆反社会的なキーワード

暴力団、ヤクザ、○○組、暴行、強姦


◆事件関係のキーワード

殺人、自殺、死体、死亡、遺体、メッタ刺し、
強盗、恐喝、人質


◆アダルト関係のキーワード

アダルト、痴漢、フェチ、レズ、ホモ、ロリ、エッチ
夜這い、レイプ、巨乳、パンチラ、AV女優名(元AV女優でも)


◆タバコ・お酒関係のキーワード

タバコ(銘柄名も含む)、ビール、飲酒


◆麻薬関係のキーワード

麻薬、大麻、シャブ、コカイン


◆一般人の情報関係のキーワード

一般人の名前、一般人のプライバシー情報


使用NGキーワード1;アダルト



1.jpg


禁止キーワードで最も注意しなかればならないジャンルが、
まずアダルトです。


性的な表現に関するキーワードはもちろん禁止ですが、
判断に困るグレーゾーンな言葉ってありますよね?


例えば、
元AV女優で今はテレビで活躍している女優さんの名前でも、
Googleアドセンスの規約上はアウトになります。


またYahoo!虫眼鏡キーワードでよく目にする、
カップ”というキーワードも使用しないほうが無難です。
(おそらく、おっ○いのことでしょう^^)


2.png


3.png


上の例では、
でかすぎ」や「すじ」も危ないのではないかと思います。
もちろん水着もアウトですね。


この言葉はアダルトな表現になってしまうかも・・・
と少しでも思ったら使用しないでくださいね。


使用禁止ワード2;ニュース・事件関係



ニュースや事件関係の記事は、
正直かなりアクセスを集めることができます。


ですが、
殺人事件や誘拐事件などは、
どうしても残酷・残悪な表現が目立ってしまいます。


例えば、以前話題になった
STAP細胞の笹井さんが自殺したニュースや
イスラム国の後藤さんのニュース、また、川崎市の上村さんの殺人事件など
そういうニュースは書かないほうが無難です。


一時的にアクセスを集めれたとしても、
Googleから突然、警告がきたりします(||゜Д゜)


ご存知の人も多いかと思いますが、
Googleは「このワードがダメですよ」と教えてくれません・・・


良くない表現がありますので直してください


といったようなことしか言ってくれなく、
どのワードがダメなのか、自分でひとつずつ探すしかないのです。


記事数が少ないときであれば、
まだ探しやすいかと思いますが、
記事数が100~200記事あるととても大変です。


なのでこのような事態にならないように、
記事を書くときには細心の注意を払ってくださいね。
後から大変なことになってしまうので((((;゜Д゜;;;)


使用禁止ワード3;一般人の情報



これもかなり危険と言えます。


ニュースや事件の話にも関係してきますが、
容疑者は?加害者は?犯人は?誰?
という記事を書いている人を見かけますが、
事件関係のニュースはほとんど一般人の情報が多いですよね?


事件などのニュースを扱うとき、
関連した人物の情報を欲しくなる気持ちもありますが、
これが一般人の場合はNGです。


例えば、個人を特定できる情報
住所」「名前」「顔写真」などは絶対に使わないでください。


また特定の人物を叩く表現もNGです。


これはGoogleうんぬんというよりは、
人としてやっちゃいけないことと言えますね。


使用禁止ワード4;反社会的・暴力的



反社会的・暴力的表現は、
日常的な言葉との境界線が正直分かりづらいかと思います。


キーワードの例をあげると・・・


(死ね、死ぬ、死亡、死去)
(殺人、殺害、殺す、自殺、他殺、殺気)
(暴力団、暴走族、暴行、暴動、ヤクザ)


上記の言葉はなんだか、
見ているだけでイヤな気持ちになるかと思います。


よく見かけるのが、
」というキーワードを使用している人が多いということ。


どうしても使用しなければならない場合は、
「死亡」という表現ではなく、
亡くなった」や「逝去」といったように、
刺激的なキーワードにならないように表現を変えることです。


ちなみに僕は一度、
Googleからペナルティを受けてから「」というキーワードは使いません。


でも殺人事件関係の記事を書く場合、
どうしてもそのような言葉で表現しなくてはいけないときもあります。


ですので、殺人事件関係の記事自体は書かない
という結論に至りました。


目の前のアクセスを求めるよりも、
Googleのペナルティにかからないようにブログを運営していく、
長期間トレンドアフィリエイトで稼ぐためにも、これが安全なのです。


◆使用禁止ワードまとめ



今回は、Googleアドセンス規約違反になる
NGワードについて解説しました。


Googleアドセンスのペナルティで一番恐ろしいことは
原因を教えてくれない」ということです。


Googleの警告はある日突然来ます。


先ほどもお話しましたが、
Googleは原因を教えてくれませんので、
警告がきたら、自分で数ある記事の中からその原因を探し出さなければいけません。


最悪の場合、
記事を大量に解除するという事態にもなるかもしれません。
(僕は50記事以上解除したことがあります・・・(=_=)))


NGワードの線引きが難しく感じているかもしれませんが、
一番大事なことは、


「グレーなキーワードはなるべく使わない」


ではなく、


少しでも怪しいと思ったら絶対に使わない


としたほうがいいです。


自分自身が後々頭を悩ますことにならないためにも、
NGワードの使用は絶対にしないでくださいね!


【お知らせ】


完全無料でアフィリエイトを1から学んでみませんか? 入塾費料ゼロ、月額料ゼロ、更新料ゼロ お金は要りません!詳細は以下をクリック!

【PC用】 紹介するだけ!?本当に稼げる魔法のPDF

【モバイル用】 紹介するだけ!?本当に稼げる魔法のPDF
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

ぶんぶん丸

ブログ初心者の私にとっては大変参考になりました。ありがとうございました。
by ぶんぶん丸 (2015-06-11 02:15) 

NO NAME

確かに概ね同意しますが、「決死」や「必死」といった単語も多いので、さすがに「死」という単体をそこまでナイーブにとらえる必要もないと思いますが。
by NO NAME (2015-06-15 22:48) 

小松 毅鑑

 tatsukiGさん、初めまして!!

大変、参考になりました。
今後の記事を書く際の参考に
させて頂きます。m(__)m
by 小松 毅鑑 (2015-07-07 03:29) 

tatsukig

コメントありがとうございます^^


<ぶんぶん丸さん>
どういたしまして!参考になって良かったです。
初心者の頃はやることも覚えることも多いし大変ですよね・・・
この時期が頑張りどきなので、絶対諦めないでくださいね^^

< NO NAMEさん>
確かに・・・おっしゃるとおりですね。。
「決死」や「必死」といった単語は問題ありません。。

僕は「死」という単語を使って、Googleにペナルティくらって
何度も面倒くさいことになった経験が多いので、
かなりナイーブになっていたかもしれません・・・

わざわざご意見ありがとうございました。

<小松 毅鑑さん>
小松さん、始めまして!!
記事を書く際の参考になって良かったです^^

ここでは僕が稼げている方法を包み隠さず細かく書いています。
ぜひ何度も見直してみてくださいね。
小松さんに、良い結果が出ることを楽しみにしています!
by tatsukig (2015-07-10 18:59) 

neomikagehills

お世話になります。
neomikagehillsと申します。

tatsukigさんのブログを見てトレンドアフィリエイト始めました。
2件お伺いさせていただければ幸いです。

まだ始めて1週間なのですが、1ページ1ページのアクセスは20〜40位です。最初はそんなものなのでしょうか?それとも少ない方でしょうか?

また、以下の2つの方法のうち、tatsukigさんのおすすめはどちらでしょうか?
①1件1件自分なりにしっかり書いていって、書くのが慣れて速くなるまで待つ
②人の文章を(コピペではありませんが)体裁やテーマ等を真似てとにかく件数を書くことを目標とする

今、1件1件書くのに1時間以上掛かってしまっており、迷っている状況です。

お忙しい所申し訳ございませんが、ご教示宜しくお願いします。
by neomikagehills (2015-12-06 20:23) 

tatsukig

neomikagehillsさん、こんにちは!

tatsukigです^-^ 
ご質問ありがとうございます!
また、お返事遅くなり申し訳ございません。。

さっそくですが、ご質問にお答えしたいと思います。

<1件目の回答>
トレンドアフィリエイト実践開始初期の頃は、
なかなかアクセスが増えず不安な気持ちになりますよね。

これは僕も経験してきたことなので、
そのお気持ちは本当によくわかります。

現在、1ページ1ページのアクセスは20〜40位とのことですが、まだ開始して1週間とのことなので、
アクセスはそんなものです。安心してくださいね^^

開始初期の頃はどうしてもブログにパワーがないため、
上位表示は簡単ではなく、
アクセスもそこまで集まらないのが普通です。

ちなみに僕なんて初期の頃、
1ページ1ページのアクセス10以下とかよくありましたから(笑)

中にはトレンドアフィリエイト開始して、
すぐにアクセスの爆発を起こしたという人もいますが、
それはネタ選択と記事投稿のタイミングが運良くマッチした要因が大きいと思います。

ある程度コツをつかんでる人でも、
「狙って100%アクセスを爆発させる」ことは難しいのです。

トレンドアフィリエイトに限った話ではありませんが、
初期の頃はとにかく信じて継続していくしかありません。

僕の経験上、記事数とブログ運営期間が多くなれば、
おのずと検索エンジンに評価され、少しずつアクセスも増えてきます。

neomikagehillsさんが記事投稿を継続して、
ブログが検索エンジンに評価されるようになれば、
書く記事、書く記事、
上位表示される確率も高くなってきます。

そしてある日、
突然アクセスが爆発しているということが起こります。

しばらくはガマンの時期が続くと思いますが、
neomikagehillsさんご自身のために、
決して諦めないで頑張ってみてください^^

<2件目の回答>
続いて、2件目の回答です。

まず先に申し上げたいのが、
まだ記事を書くことに慣れてない時期は、
1記事に1時間以上掛かるのは普通ですよ^^

僕は初期の頃、
1記事に2~3時間以上掛かったこともあります(×× )本当に…

これもトレンドアフィリエイトに限った話ではありませんが、
継続して慣れてくると、
だんだん記事を書くスピードも速くなってきます。

なので僕の回答としては、
1件1件、時間がかかっても、
自分なりの言葉でしっかり記事を書くことをオススメします。
(Googleはオリジナル記事を高評価しますので)
書くスピードは慣れればイヤでも速くなります!(笑)

また人の文章からは、、

「こんな文章おもしろいな~ (^‐^)」とか、

逆に、、

「こんな文章読みづらいな~(-Д-)」など参考に、

良い部分をどんどん盗んで、
neomikagehillsさんの記事に活かしてくださいね。

<まとめ>
面倒でもしっかり自分の言葉で、
オリジナル記事を積み重ねていったほうが、
後々、良い結果が生まれます^^
また人の文章から学べることも多いので、
他のブログもどんどん参考にしてみてください。

<追記>
ちなみに、僕は初期の頃に、
人の文章を軽くコピペしただけでも、
運営者から通報⇒Googleから低評価⇒ブログ圏外に飛ばされる
という経験をしてます(笑)

また何かあれば、
遠慮せずにご質問くださいね。^^
by tatsukig (2015-12-08 15:15) 

neomikagehills

お世話になります。

丁寧なご説明をいただき、ありがとうございました!!

やる気出て来ました!!

最初だから出来なくて当たり前ですよね。

頑張ります!!
by neomikagehills (2015-12-13 11:50) 

tatsukig

neomikagehillsさん、どういたしまして^^

もし今後、モチベーションがダウンしてきたときは、
何でもいいので相談してくださいね。

僕の分かる範囲であれば、お答えできますので!

一緒に頑張りましょう^^
by tatsukig (2015-12-14 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © トレンドアフィリエイトで月5万円稼ぐ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。