SSブログ

サラリーマンが会社という名の地獄から脱出するための方法

サラリーマンが会社という名の地獄から脱出するための方法2.jpg
カスタマイズ ブログトップ

So-netブログの記事の文字サイズを変更する方法 [カスタマイズ]

今回はSo-netブログの記事の文字サイズを変更する方法をご紹介します。


あなたのブログに訪れるユーザーに、
記事を読みやすいと感じてもらうために、
文字サイズにも気を使いましょう^^


文字が大きすぎてもダメだし、
逆に小さすぎても読みづらいはずです。


以前にもお伝えしましたが、
細かい部分にも気を使うことで、
ユーザーの満足度が変わってくるのです。


今回もとても簡単な作業ですので参考にしてください。


続きを読む


So-netブログのフォントを変更する方法 [カスタマイズ]

今回はSo-netブログのフォントを変更する方法をご紹介します。


フォント(書体)とは、
簡単にいうと文字の形(種類)のことと思っていただければOKです。


文字の種類によって、
記事が読みやすくなったり、逆に読みにくくなったりします。


記事の内容やコンテンツの質も大事ですが、
あなたのブログに訪れるユーザーがより記事を読みやすいように、
文字の形も変更しましょう^^


細かいところまで気を使うことによって、
リピート率も高くなってきますし、
ユーザーに満足してもらえる可能性が上がります。


今回もイチから解説していますので、
難しい作業ではありません^^ぜひ参考にしてください。


続きを読む


So-netブログのヘッダー画像を無料でカスタマイズする方法 [カスタマイズ]

あなたのブログに訪れたユーザーが、
まずはじめに目にする場所は、間違いなくブログのヘッダーです。


ヘッダーはブログの顔であり、
ブログ全体のイメージに大きな影響を及ぼすものといっても
過言ではありません。


ユーザーはあなたのブログにアクセスしてきたときに、
まず見た目でこのブログ面白そうだなー!って、
無意識のうちに判断しています。


いくらブログの中身やコンテンツの質が良くても、
ヘッダーがイマイチなら、
「このブログは大したことなさそう・・・」と思われ、
二度とあなたのブログに来なくなるかもしれません(´Α`)


したがって、
ブログのヘッダー画像もキレイに整える必要があるのです。


ヘッダー画像をカスタマイズするとなると、
難しい印象があるかと思いますが、
今回ご紹介する方法はとても簡単です^^


イチから解説していきますのでぜひ参考にしてください。


続きを読む


カスタマイズ ブログトップ
広告スペース
Copyright © トレンドアフィリエイトで月5万円稼ぐ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。