SSブログ

サラリーマンが会社という名の地獄から脱出するための方法

サラリーマンが会社という名の地獄から脱出するための方法2.jpg

So-netブログの初期設定(ブログ設定) [実践前の準備・設定]

今回は、So-netブログの初期設定(ブログ設定)について解説していきます。


ブログを今の状態で使用しても、検索エンジンには強いのですが、
ここで説明する設定を行うと、さらに検索エンジンに強くなります。


よりパワーアップするということです^^


今回の作業も多少手間がかかりますが、
稼ぐブログを作るためには大事な作業なので、しっかり行いましょう!


ではさっそくいきましょうーー!!


まず、この画面が表示されたら、
画面右上の「設定」をクリックしてください。


1.png


以下のような設定画面が表示されます。


2.png


この画面では、
ブログタイトル・ブログテーマ・ブログ紹介文などを変更することもできます。
では、画面を下にスクロールしましょう。


するとこういう項目がありますので、
はじめに、「記事の初期設定」の左にある「」をクリックします。


3.png


すると、記事の初期設定を変更できる画面が開けます。
※「+」「-」ボタンで開いたり閉じたりできますからね。^^


4.png


ではさっそくはじめの作業です。


◆記事の初期設定(更新通知の変更)



ここでは、更新通知というものを変更します。
以下の説明通りの設定すればいいだけなので、
更新通知というものは何か?とかは気にしなくて大丈夫^^


現在、「Yahoo!ブログ検索」にチェックが入っている状態ですが、
gooブログ検索」「Googleブログ検索」「BlogPeople」にもチェックしましょう。
※bloggers.jpはサービスが終了しているのでチェックはしなくていいです。


5.png


次は、下の入力ボックスに、
以下のPing送信先URLをコピーして貼り付けてください。


【Ping送信先一覧】

↓↓コピーする↓↓
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
http://ping.fc2.com
http://ping.rss.drecom.jp/
http://rpc.weblogs.com/rpc2
↑↑ここまで↑↑


6.png


※上の画像のようにしっかり1行ずつ改行してくださいね^^


Ping送信(ぴんぐそうしん)とは?****************
簡単にいうと、サイトやブログが新しく記事を投稿したときに、
Pingサーバー(上の送信先)という、ネット上の更新情報が集められるサーバーに、
「記事を更新しましたよ~」とお知らせする機能のことです。

これを設定しておくことによって、
サイトやブログの更新情報を各ネット上のサーバーに迅速に伝えることができるのです。

よって、
GoogleやYahoo!などの検索エンジンに、
インデックスされる(検索エンジンに記事が認識される)スピードが早くなるということです。
*************************************

もし、Ping送信を設定していない場合、
記事を書いてから検索エンジンに認識してもらうまで、
数日以上かかることがあります。

例えば、今日のニュースについて記事を書いても、
検索エンジンに載るのが、1週間後だったら意味がないですし、
1週間前のニュース記事なんて、検索する人は少ないと思います。

つまりインデックス速度によって、
アクセス数も変わってくるということです。

それを少しでも防ぐために、Ping送信設定は大事なことなのです。


◆nice!、コメント、トラックバックの初期設定



では次の設定です。
すぐ下にある、nice!、コメント、トラックバックの初期設定を行います。


77.png


コメントトラックバックを、
「受付/表示」から → 「受付/承認後表示」へ変更しましょう。


この設定をしなければ、
スパムコメントがたくさん入る可能性がありますΣ(´д`ノ)ノ
スパムコメントを見たいマニアックな人は変更しなくていいです(冗談)笑


では、ここまで出来たら、
いったん「設定を保存する」をクリックしましょう。
これで変更が反映されました。


◆So-netブログの初期設定(広告表示を消す設定)



続けてブログ内に自動で表示される広告を消す設定をしましょう。


8.png


画面上にある「広告設定」をクリックします。


そうすると、広告設定の画面が表示されます。


9.png


※途中省略します


1010.png


この全ての表示設定を、
「表示する」から → 「表示しない」に変更してください。
そして最後に、「設定を保存する」をクリックしましょう。


◆So-netブログの初期設定(レイアウト設定)



今回はまだまだいきます^^
もう少しで終わりますから、頑張りましょう。


次はブログのレイアウト設定を行っていきます。


以下の画面になったら、
上に表示されているメニューからまず「デザイン」をクリックし、
続けて「レイアウト」をクリックしてください。


11.png


そして表示されるのが、
ブログのレイアウトを設定する画面になります。


12.png


サイドバーを見てください。
いろいろコンテンツがありすぎてごちゃごちゃしてますね~。


コンテンツが多いことはいいことですが、
ごちゃごちゃしすぎてたら逆に見栄えが悪くなってしまいます。(´Α`)


ですので、
以下で指定するコンテンツはサッさと削除しちゃいましょう。
※「Powered By」は削除不可です。


13.png


現時点でサイドバーには、
月別表示」「最新記事一覧」「マイカテゴリー」のコンテンツが残りました。


不要なコンテンツを削除してもらいましたが、
逆にサイドバーに追加してほしいコンテンツがあります。


左側のサイドコンテンツの中から、
タグクラウド」と「カスタムペイン」を、
マウスのドラック&ドロップでサイドバーに配置してください。


マウスで「タグクラウド」と「カスタムペイン」を、
ひとつずつ左クリックしたままで、矢印のところへ持っていくだけです


14.png


できましたでしょうか。


はい!
これで、So-netブログの初期設定(ブログ設定)は完了しました!
おつかれさまでした^^


少しずつ作業量が増えてきているので、
正直、ちょっとイヤになってきているかと思います^^


僕も初期設定で何度心が折れかけたことか・・・┌┤´д`├┘


でも、ここで折れたら目標は断たれます。


本来の「稼ぐ」という目標を常に思い出しながら、
頑張って作業を継続していきましょう^^


想像してみてください。
月に5万円プラスで収入が入ってきたら、
あなたの生活はどれだけ激変するか分かっているはずです。


正社員や派遣社員、またアルバイトをしてて、
月に給料が5万円プラスになることは普通ありえません。


自分がどんなに頑張ってもです。
(職種によってはありえるかもしれませんがめったに聞かないですよね)


それと比べて、
トレンドアフィリエイトは自分が頑張れば頑張るほど、
必ずリターンがあります。


当サイトでもしっかり解説していきますので、ぜひ活用してください。


あっ、ただ作業を進めるスピードはあなたのペースでいいですからね^^
無理をしてはいけません。


では、面倒な初期設定も終わったところで、
いよいよ記事を書いていく段階になりました。


次は、Google Adsense(グーグルアドセンス)の申請用として、
日記ブログの書き方」について解説していきます。


So-netブログに日記記事を書いてみよう


【お知らせ】


完全無料でアフィリエイトを1から学んでみませんか? 入塾費料ゼロ、月額料ゼロ、更新料ゼロ お金は要りません!詳細は以下をクリック!

【PC用】 紹介するだけ!?本当に稼げる魔法のPDF

【モバイル用】 紹介するだけ!?本当に稼げる魔法のPDF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © トレンドアフィリエイトで月5万円稼ぐ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。