SSブログ

サラリーマンが会社という名の地獄から脱出するための方法

サラリーマンが会社という名の地獄から脱出するための方法2.jpg

So-netブログに日記記事を書いてみよう [実践前の準備・設定]

So-netブログの設定が完了しましたね。^^


今回はGoogle Adsense(グーグルアドセンス)に申請するために、
ブログへ記事を10記事投稿していきましょう。


Google Adsenseの申請用としては、
5記事ほどでも問題ないのですが、
念には念をということで、10記事をオススメします。


少し面倒だとは思いますし、
記事を書くことが慣れていない人にとっては大変ですが、
これから記事をたくさん投稿しないといけませんし、
まずは確実に、Google Adsenseの申請に通過するためだと思ってください!


全てはあなたのためなので、
10記事投稿がんばっていきましょう^^


◆Google Adsense申請用の記事の書き方



Google Adsenseに申請するのは、ただの日記ブログで構いません。


まず、So-netブログへログインしたら、
管理トップ画面で新規作成をクリックしましょう。


1.png


そうすると記事を投稿できる画面が出てきます。


2.png



①タイトルを入力します。


②マイカテゴリを作れます。


③記事を書く欄になります。


④テーマを選択できます。(特に選択しなくても問題ないです)


⑤最後に保存をクリックして記事投稿完了。



ではより細かく説明していきます。


まずはじめにGoogle Adsenseに申請が通りやすくなるために、
今からお話する3つの注意事項を守ってください。


1:記事の文字数は500文字以上


いきなりハードルが高く感じる人もいるでしょう。


大げさな例えですが・・・
「今日は寒いですね~(完)」だけの一言日記や、


文字数がとてもに少ないブログ記事では、
Google Adsenseの申請に通りにくいです( ̄~ ̄;)


Google Adsense広告というのは、
企業がGoogleにお金を払って出していますので、
企業側からしても、Google側からしても、
コンテンツ(中身)のないしょぼしょぼブログに広告は載せたくないわけです。


薄っぺらいブログに広告を載せたら、
場合によってはその企業のイメージが落ちてしまうかもしれません。


もしあなたが企業側だとして、
お金を払い、自分の広告をサイトやブログで宣伝してほしい場合、
しょぼいブログと、
しっかり中身のあるブログどっちに自社の広告を掲載してほしいですか?


答えは決まっていますよね^^


ですので、申請により通りやすくなるために、
記事の文字は500文字以上書きましょう。


また、文字数を500文字以上書くことは、
主にGoogleへの対策とも考えてください。


500文字以上あったほうが、(文字数は多ければ多いほど良い)
検索上位に表示される傾向があるからです。


文字数のカウントに役立つサイトはこちらです。


【文字数カウント】 - ODN(無料)


はじめは大変に感じるかもしれません。
ですが記事を書き続けていると・・・


ある日突然、すらすら書けるようになります。
500文字では足りなくなってしまう日が突然きます^^


騙されたと思って記事を書き続けてみてください!


月5万円稼ぐためには、
はじめに乗り越えなきゃいけないものなので、
ここはがんばってみましょう^^


2:画像やYoutube動画はブログに貼らない


あとあとトレンド記事を書いていくときには、
見栄えを良くするためや、ブログへの滞在時間を延ばすために、
画像やYoutube動画を貼っていきますが、


実はGoogleは画像や動画が貼られているブログをあまり好みません´Α`


Google Adsenseの申請が通るまでは、
画像や動画は使わず、ブログは文字だけにしたほうが無難です!


3:NGワードを使用しない。


アドセンスを一度でも利用したことがある人なら、
すでにご存知かと思いますが、
実はアドセンスは規約がとても厳しいです。ヽ(´Д`;≡;´Д


別のコンテンツでもしっかり解説していきますが、
日記ブログを書く段階から、しっかりアドセンスのNGワードを使わないように
意識して記事を書く練習をしておいたほうが、
あとあとあなたのためになります。


NGワードと言っても、
なかなか判断が難しいところでもありますが、
主なアドセンスNGワードを以下に記載していますので参考にしてください。


●反社会的なワード
例)暴力団、自殺、殺人、ヤクザ、死体、死亡、遺体


●アダルト関係なワード
例)アダルト、AV女優名、セックス、痴漢、フェチ、ホモ、レズ、ロリコン


●プライバシー関係なワード
例)一般人の個人名、一般人の住所や電話番号(個人情報)


このNGワードに関しては、
今後、ブログ記事を書いていくときも絶対に使用してはいけません!


申請が通り無事にあなたのブログに広告が載ったあとでも、
アドセンスNGワードを使用した場合、
最悪、広告停止になり、報酬はゼロになってしまうこともあり得るからです。


いずれにしてもわざわざ危ない橋を渡る必要もないので、
できるだけ安全で無難なところを狙って記事を書いていきましょう。


ちなみに僕の経験からいうと、
人妻」というワードでもNGでした(笑)(;^_^A


上で説明したことに注意して、
まずブログへ10記事ほど記事を投稿してから、
Google Adsenseの審査に依頼をかけます。


今後、稼ぐブログにしていくために、
たくさん記事を書いていくことになりますので、
まず、ここからがんばっていきましょうね^^


そうそう、もうひとつアドバイスですが、
念のためまず記事は「メモ帳」や「ワード」などに下書きをしておいて、
下書きが完成したら、So-netブログへ投稿するのがいいですよ。


めったにないですが、
サーバーの混み合いなどでサーバーがエラーを起こした場合、
記事が保存できてなかったということもありますから。


もしそんなことになった場合、
何かに下書きを残しておかないと、せっかく頑張って書いた記事が消えてしまうし、
また、1からの作業になってしまいますからね(;^_^汗


次回は、Google Adsense登録・審査方法を解説しますので、
今回の課題をクリアしてから次へ進んでください。


ここで諦めないことを願っています^^


Google Adsense登録・審査・広告コードの取得方法


【お知らせ】


完全無料でアフィリエイトを1から学んでみませんか? 入塾費料ゼロ、月額料ゼロ、更新料ゼロ お金は要りません!詳細は以下をクリック!

【PC用】 紹介するだけ!?本当に稼げる魔法のPDF

【モバイル用】 紹介するだけ!?本当に稼げる魔法のPDF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © トレンドアフィリエイトで月5万円稼ぐ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。